2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Cyberduck 落ちる。 落ちすぎる。 落ちまくる。 なんとかしてく

前にも書いたんですが、Cyberduckが落ちまくります。 99.9%右クリックしたら落ちる。 そして僕は笑うしか無い。アップデートを頻繁にしてくれるのはいいけど、落ちるのは全然変わってないのね・・・SFTPを使うためだけに使っている。 んで、エディタで…

スタミナって、なに?

今日コンビニに行った時、弁当コーナーを見ていました。スタミナ弁当という弁当があったわけですが、そういえば、スタミナ!!ってアピールしている弁当は「とりあえず肉!!」ってなくらいに肉がメインのおかずになっている弁当ですね。それは良いのですが…

またまたパンク(T_T)

レ・マイヨMですが、またまたパンクしてしまいました。チューブを変えて2週間しか経ってないのに。ま、チューブ一本700円くらいなので、毎日の交通費往復540円払うことに比べれば、全然痛くもかゆくも無いはずなんですが・・・どうしてもチューブをケ…

狩野英孝が最近好きです。

狩野英孝っていう芸人さんを知ってますか?「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」 っていうナルシストのお笑い芸人さんなのですが、この人を最初見たときは自分の顔が2枚目崩れの3枚目というのを利用して、一発芸的に笑わせて、あっという間に去っていくタイプ…

冷静にレ・マイヨMの生産中止のことを考えてみる

今日は「レ・マイヨMが生産中止」というあまりにショッキングな自分ニュースのために焦った記事を書いてしまいまして、お恥ずかしい限りです。さて、なぜ僕の生きていく上でのパートナー「レ・マイヨM」が生産中止になってしまったのかということを、酒を飲…

レ・マイヨMって生産中止なんすか??(T_T)/~~~~

たまにお邪魔して、読むだけ読んで帰るという「Theっ学健究所!壱元亭」さんよ読んでましたところ、なんと! レ・マイヨMが生産中止になるとか(T_T) 知らなかったっす。

スパイダーサドルインプレッション

スパイダーサドルを買ったのはいいんですが、ちょっとインプレッションを残しておきましょう。まず箱から取り出した時の感想ですが・・・軽い。 思いっきり軽いです。僕が数万円もするサドルを手に取ったことが無いからだと思いますが、想像以上に軽いです。…

レ・マイヨMの保守

いやー、だいぶんレ・マイヨMがボロボロになってきたので、保守パーツなどを買い込んできました。・SuperJumboPlus(いつからプラスになったの?) ・TIOGAスパイダーサドル(黒) ・SHIMANO BR-650(ロングアーチ/Ultegraグレードです) ・チューブ 20インチ(451)…