2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レ・マイヨMの改造

昨日、家の近くのシルベストサイクル住之江店に行って、レ・マイヨMを改造してもらいました。とりあえずレ・マイヨMは見た目重視で、DURA ACEのチェーンリング付けるのが最終目的だったんですが、PCD130mmのクランクに換えないと取り付けられないので、最初…

Linux x64 まともにアプリケーションも動かんのか! - rails captcha

TuringでCaptcha機能を実装してたんですが、開発環境(Intel Mac)では調子良く動いていたのが、本番環境で試したところ、全く動かん。ま、本番環境でもいろいろミスがあって、rubyのパッチなしバージョンを入れてあったりとか、RHELx64のGD2ライブラリが古い…

師走の夜のサイクリングは危険

師走の夜のサイクリングは危険です。なぜかというと・・・クリスマスイルミネーションで飾っている家に目がいってしまうから(-^ ^-)なんつーか、お金持ち地帯を通ると凄いことになっている。でかい家全体をイルミネーションで覆ってしまってのライトアップ。…

皆で決めて行くのが良いのではないか

この歳で、こんなアホなことに気づいているわけですが・・・Googleさんは、どうやって提供するサービスを決めているのでしょうか。 高度な知識を持っている自分たちだけで決めている? それとも、ユーザーが入力した膨大なリソースを解析して決めているので…

この時間からのスポーツ

夜遅くから出来るスポーツ。 テニス、ウォーキング、ランニングくらいでしょうか?? 僕の場合はサイクリングですけど。最近は歳をとってきて、おっさんの年齢に達してきたということもあり、健康とか日々のコンディション(コンディショニング)が大切だな…

スポーツ選手のための、コンディショニングと健康管理の情報サイト

そんなテーマのサイトを担当してます。アドレスはこれ↓ スポコンナビ http://www.spocon-navi.com/ 「スポーツ選手のための、コンディショニングと健康管理の情報サイト 」 というテーマで作ったんですが・・・記事無いです。 ま、作ったメンバーにコンディ…