2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

う〜ん ピスト組もうかな〜

ピストの魅力?値段が安い(笑)でもホント、最初は値段の都合でロードじゃ無くてピスト組もうと思ってました。 ピストなら良いパーツでそろえても10万くらいで組めるし。 でも競輪選手みたいに専用の練習場がある訳でもないし、乗れなかったら嫌だったの…

リアタイヤとシートチューブの間隔

自転車を組み立てていてふと思ったことなんですけど、 リアタイヤとシートチューブが一番接近している部分の間隔が狭すぎるような気がするのだが、問題ないんだろうか? ノギスで測ったら2mm強しか無いぞ。 今はPanaのCloserというタイヤを履いてるけど、ツ…

自転車の組み立てアドバイス - 締め付けトルクが重要!!

さて。レースも参加しない。 休日も自転車に乗るのをさぼりがち。 ほぼ通勤でしか自転車に乗っていないというエセ・チャンカーのくせに、フレーム買って自転車を自分で組み立てるという暴挙に出てから早くも1ヶ月が経ちました。1ヶ月も載っていると、素人…

ちょっとDURAのハブで手組みでもしてみっか。

まだ先のことですが・・・とりあえずヤフオクかどっかで値段調査から・・・

てか普通に蝉鳴いてるんですが・・・

雨降らね・・・・警報で足止め食らってるのに・・・

最近の天気

常に暴雨かそれ以外かですね(笑)今からでかけようと思っていたら、大雨警報(T_T) 全然雨降ってないのにね。