2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

麻生さんって、何か失政したっけ?

と思う今日この頃。何であんなに叩かれてるのか分からん。国民生活に対しては給付金、高速道路1000円、エコポイントとか。 企業に対しては中小企業向けの各種補助金の特別会計とか、なんか色んなことしてたような気が・・・なのに、 ・漢字間違い ・カップラ…

クロモリフレームの重量と自分の重量

このColumbusEL Extra Leggeriで作られたフレームの重量ですが約1700g弱(フォーク別)。クロモリの割に意外と軽い?初めてフレームから組み立てたんで、他のフレームのことは分からないっす。 カーボンフレームとか900gとかみたいですけど、あんなフレームっ…

ColumbusEL Extra Leggeri - クロモリロードのフレームの感想

中学生のころ以来のクロモリフレームです。あの頃の自転車のフレームって、重厚感があって重かったような気がするのですが・・・ このColumbus ELというチューブはひ弱そうな感じがします。なんでかっちゅーと、BBとかヘッドパーツとか取り付けるときに、フ…

自作ロードのパーツ部分とか

ちなみにDura多いです。

スペック

そうそう、スペック表だけ忘れないうちに書いておかないと・・・ フレーム コッピ(COPPI) Columbus EL クロモリフレームトップチューブ 550mm ヘッドパーツ タンゲ パッセージDX シルバー/ITA ハンドルバー Dixna ジーク (400mm) ステム NTC-A NITTO(日東) …

自作クロモリロードの紹介

おお、いとしのロードちゃん。小径ロードのレ・マイヨMに乗って通勤すること1年半。 その間にメッセンジャーバッグも買ったし、部品も一通り交換したし、じゃあ次は? と聞かれると、やっぱロードでしょ。 ロードと言えばバリバリのレース用マシンなので、…

自転車で禁煙できました

ちなみに、禁煙始めてから1年と数ヶ月経ってると思います。余裕のよっちゃんイカで禁煙成功(だと思う)。 もういっさい吸いたいと思わなくなってしまった。会社の人たちもどんどん禁煙しちゃってて、既に喫煙者が絶滅危惧種状態になってます。

久しぶりです。

久しぶりの投稿です。レ・マイヨM は既に現役を引退・・・それは嘘で、サブチャリとしてがんばってます。実はロード買っちゃいました。その話はまた後日 あーーーーーついったーでしかつぶやいてないから、文章短い(笑