2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レ・マイヨMがボロボロになってきた

レ・マイヨMを購入して半年以上が経ちますが、だいぶんボロボロになってきました。消耗品がもう持ちそうに無い状況で、タイヤ・チューブ・ブレーキシュー・ワイヤー これくらいでしょうかね? いや、交換しようと思えばすぐに交換できるのですが、面倒くさく…

体調不良のCombo

最近、レ・マイヨMのブログのくせに体調不良に関することばかり書いていますが、なぜか体調が芳しく無い。特に、体調不良はコンボで来たいらしく、いつも連続攻撃を喰らってぼこぼこにされてしまう。1.喉が痛くなる → ご飯食べられない 2.発熱 → しんどい 3.…

bbPressのエラーメッセージ表示をなんとかしたい。

bbPress + WordPress Muなんて構成のサイトを作ろうとしているわけですが、bbPressのエラーメッセージ(スレッドのタイトルとか本文を入力していない場合にでるやつ)が、あまりにもひどすぎる!!!なぜかというと、やってみれば分かります。 いつの時代の…

Cyberduckよ! 落ちないでくださいm(_ _)m

Windowsの時は当然WinSCP使ってました。 Macに乗り換えてからSFTPするのにCyberduckを使ってるんですけど、機能的にはまあ満足してるんですが、安定性が足りない(T T)僕の場合、リモートのサーバーにSFTPで接続して、リモートのファイルをそのまま編集してし…

bbPress + RewriteRule + 日本語URLの対応方法

bbPressを使ってWordpress MUとかと組み合わせてサイトを構築した時に、bbPressのパーマリンクに日本語が入る際にリダイレクトの永久ループが発生するので悩んでいました。.htaccessの内容 RewriteEngine On RewriteBase / RewriteRule ^forum/([^/]+)/page/…