bbPressのエラーメッセージ表示をなんとかしたい。

bbPress + WordPress Muなんて構成のサイトを作ろうとしているわけですが、bbPressのエラーメッセージ(スレッドのタイトルとか本文を入力していない場合にでるやつ)が、あまりにもひどすぎる!!!

なぜかというと、やってみれば分かります。 いつの時代のインターフェースやねんと言いたい。

というわけで、泣きそうになりながらPHPの$_SESSIONを使うことにしました。 本番環境はロードバランサが導入されているので、自前でDBにセション情報を格納するコードを書かないといけない(T T) ま、やりましたけど。

んで、Ruby on Railsflash変数みたいなことが出来るようにしました。 だってbbPressってエラーの時にリダイレクトしないとどうしようもないような気がしたので・・・ でもリダイレクトしちゃうとエラーメッセージとか前回入力情報が失われてしまうので、そうならないようにがんばって実装してみました。 ま、ムチャクチャ簡単なんですけどね(^ ^;