2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1分刈りにして初めてわかったこと

以前にも書きましたが、実は現在坊主頭(1分刈り)にしてまして、非常に快適な毎日を過ごしているわけですが、この髪型にして初めてわかったことがあります。それは、いつも5〜6mmまで髪の毛が伸びたらバリカンで髪の毛を刈って3mmほどの長さにそろえると…

西成の暴動に関して

僕は今週月曜になるまで知らなかったんですが、大阪の西成で暴動が発生しているようなんです。 この平和な日本において暴動なんてなかなか起こるもんじゃないと思っていたのですが、それが身近に起こっているというのは何かおかしな感じです。 実は僕の通勤…

東京スイカツリー(笑)

東京スカイツリー | 東京スイカツリー この2つの単語がどう違うのかを一瞬で判別できる人は少ないだろう。 ま、普通に読んじゃえばすぐにわかってしまいます、「スカイ」と「スイカ」。 あ、ちなみに東京スイカツリーって検索結果がほとんどなかったので、…

iPhone Simulator (iPhone SDKに同梱)を入れてみた

こんな奴です。 既に日本語化はされてました。

痛風の発作を抑える市販薬は

病院で痛み止めを処方してもらっていて、手元にある人はいいのですが、発作時に手元に無い場合の緊急対応としては市販薬を用いるしか無い!!で、痛風の場合にどんな市販薬を使えばいいのかを調べてみたところ、アスピリン系は駄目らしい。 尿酸値を下げる効…

痛風でも自転車に乗れます(笑)

多分、世の中の痛風持ちの人は、あまり試したことが無いんじゃないでしょうか?痛風のときに自転車に乗る歩けないのに、ましてや自転車に乗るなんて無理っ!と思ってしまうのも仕方ないかも知れません。 僕も家の中ではモノに掴まりながらでないと歩行できな…

体調がボロボロです・・・(禁煙のせい?)

最近、体調がボロボロになってます。 そして、恐怖の痛風が来てしまった・・・痛風(T人T*)合掌ま、好きなものを好きなだけ食べてたらなるわな。 ハッキシ言って、歩けないです。 というか、立てないです。 膝をついてヨチヨチ歩きするしか無い。 昨日は会…

禁煙による体調不良により日記更新停滞中です

禁煙を初めて1ヶ月が経ちましたが、幸い、タバコ吸いたい症候群にも襲われずに楽しく毎日を過ごしています・・・・と言いたいところなのですが、タバコを止めてから、鬼のような体調不良に陥っています。 タバコを止めたことによって、最初の2、3日はイラ…