痛風でも自転車に乗れます(笑)

多分、世の中の痛風持ちの人は、あまり試したことが無いんじゃないでしょうか?

痛風のときに自転車に乗る

歩けないのに、ましてや自転車に乗るなんて無理っ!と思ってしまうのも仕方ないかも知れません。 僕も家の中ではモノに掴まりながらでないと歩行できない老人状態になっているわけですが、そんな状態でさえ自転車(レ・マイヨM)には乗れました(笑)

当然、トルクフルなペダルの回し方では痛いので、軽いギアで回すわけですが、単に「移動するという行為による痛み」を比較すると1000倍はましです。 ほぼNo painで移動できます。 でも信号待ちのときに足を付くと痛いので、ポールに掴まって信号待ちをするのが吉。


ま、これを経験すると、自転車はほとんど足に負担が掛かってないってことが実感できますよ。


あ、ちなみに尿をアルカリ性にすることで、尿酸を排出しやすくできるそうで、それにはクエン酸を摂取すると効果があるそうです。
ためにし、以下の商品を買ってみました。

食品添加物規格 純度99.5%以上クエン酸 3kg