禁煙による体調不良により日記更新停滞中です

禁煙を初めて1ヶ月が経ちましたが、幸い、タバコ吸いたい症候群にも襲われずに楽しく毎日を過ごしています・・・・と言いたいところなのですが、タバコを止めてから、鬼のような体調不良に陥っています。 
タバコを止めたことによって、最初の2、3日はイライラしたりしていたのですが、それも1週間経った頃からはタバコの存在さえ忘れてしまいました。 なので、気分的にストレスとかは無いと思っているのですが・・・

10年ほど喫煙によって保たれていた均衡が崩れたときに、何か問題発生する可能性は無いとは言えないよなぁ・・・
タバコを止めると、肺活量が復活するのと、多分血行が良くなるんでしたっけ? 特に血行が良くなる点に付いては、悪い影響が出そうな気が・・・ 今まで善玉悪玉関係なく、あまり体中に行き届いていなかったのが、行き届くようになっちゃうわけですから・・・当然悪玉の「何か」も体の隅々まで行き届いてしまって、今回の体調不良が発生しているのではないかとにらんでいます。

ま、禁煙のせいなら、しばらくたてば治るでしょ。 治らなかったら病院行きます(^o^)/