1分刈りにして初めてわかったこと

以前にも書きましたが、実は現在坊主頭(1分刈り)にしてまして、非常に快適な毎日を過ごしているわけですが、この髪型にして初めてわかったことがあります。

それは、いつも5〜6mmまで髪の毛が伸びたらバリカンで髪の毛を刈って3mmほどの長さにそろえるという生活をしているわけですが、その切り落とした方の髪の毛も2〜3mmほどの長さがあって、こいつが実は危ない。

この切り落とした方の髪の毛は、短いせい(?)で意外と強いんです。 強いというのは折れたり曲がったりしにくいということなのですが、こいつが皮膚に刺さるのです・・・ 当然皮膚に対して垂直に当たった場合だけですが、何かチクチク痛いなぁと思ったら、99%こいつの仕業です。

というわけで、皆さんも坊主頭にする時は注意してください。