なんか、かっこいい自転車がウジャウジャいるのですが・・・

最近暖かくなってきたせいか、自転車に乗っている人を見かける機会が倍増(or それ以上)しているわけですが、結構、かっこいい自転車に乗っている人が、僕の勤務先の近くで見かけるようになってきました。

といっても、それら人はメインストリートを疾走している、ユニフォームのようなウェアを来たロード乗りではなくて、完全なる街乗りスタイルで、かっこいい自転車を操っています。 乗っている人は20代前半くらい。 若者です。

よく見かけるのは、ロードを街乗りに使っているケース。 僕でも名前の聞いたことがある コルナゴとかビアンキとか、そんなメーカーのロードを街乗りで使っているのです・・・ついでにカーボンディスクホイールの人も結構います・・・ なんでそんなに金があるねん。

次に見かけるのは、シングルギアの自転車。 細いクロモリフレームでスタイリッシュです。 しかもハンドルバーはドロップハンドルだけではなくて、フラットバーを短く(かなり短い!!)カットした形状のものを使っていて、何じゃこりゃというのも多いです。

次に見かけるのは、ブルホーンバーに改造したロード。 こいつはかっこいい。 特になぜか女性が乗っています。


ちなみに見かけるのは夜が多いです。 てか、なぜか夜しか見かけません。


僕も早くフルサイズの自転車を買って、改造しまくって、乗りまくりたいですなぁ。