更新が遅れがちになっているワケ

なんと言いますか、仕事しとるんですわ。 ガハハハハ。 なんちゃって。

それはもう、寝てる時と遊んでいる時以外は・・・ちゃんと遊んでるんですけど、それでいっぱいいっぱい。 日記まで手が回りません。 逆に仕事中は日記を書きたくて仕方が無いんですけどねぇ。


なんでそんなに仕事してるかと言いますと、僕の勤めている会社はそんなに大きくなくて、もちろん株式上場なんてしていないんですけれど、僕の所属している部門が社長直属の特命部門でして、その特命とは売上倍増(またはそれ以上)なんです・・・ その結果として株式上場なんてのも狙ってたりするんでしょうかねぇ・・・

そんなわけで、あらゆるアイデアとそれが成功する根拠を考え続けていたりするわけでして、会社にいようが自宅にいようが、ず〜っと仕事のことを考え続けているわけなのです。
前にも書きましたが、レ・マイヨMで通勤しているときだけは解放されていますけど。


なんでそんなに頑張れるのかということが自分でも不思議なんですが、自分の好きなこと or 自分のやりたいこと が明確になっているということが影響しているんでしょうかねぇ。

この日記のホントに最初のエントリ(こちら)に書いてあることなのですが、僕は「みんなが幸せになれるもの」をコンピュータとネットを使ったシステムとして構築したい(でもそのやり方が分からないわけですが)と思っていて、本当にそんなことができるのか、とか、その方法はどんなものなのかということを考えているのですが、つい先日、この日記システムの「はてな」を利用して自分の考えを綴っている、

「分裂勘違い君劇場」

というタイトルの日記を見つけてしまいまして、ちょっと読んでみると非常に面白い。 面白すぎたので色々とエントリを読んでいたのですが、その中で僕が考えていることを実現するにはどうすれば良いのかのヒントを見つけてしまいました。

あなたは、なぜ、自分のお金を貧しい人々に分け与えないのですか?

この話(金を儲けることで人を助けられる)は以前どこかで読んだことがあったのですが、完全に失念していました。
僕の思考では、人が幸せになるシステムということが前提としてあって、それは何かをずっと考えていたのですが、そうで無くても良いじゃないかと思いました。

まずはWin-Winの関係を構築できるモデルを作り出して、徐々に色んなものをそのモデル内に蓄えていき、最後にねじ曲げて別の方向に向けてみようと思います。
すんません、わけわからん事ばかり書きまして。


それでは。