今日は変わった人を見た

暖かくなってきて自転車に乗るのが楽しくなってきたのは分かるのですが、今日はスゴすぎる人を見てしまいました(^^

今週末は自転車日和なので、自転車で出かけている人も多いだろうなぁと思いながら適当にチャリでぶらぶらとしていたところ、年齢40歳くらいの細身のおばちゃんがママチャリに乗っているのに遭遇しました・・・


どちらかというと大阪のおばちゃん風ではなく若干上品そうな人で、普通のママチャリに乗っています。
僕がちょうど十字路に差し掛かった時に、おばちゃんは右手側の道らか来て右折し、僕がそのまま直進したので、おばちゃんは僕の前を走っています。 その時はそのおばちゃんのことは別段気にしていなかったのです。
しばらく僕が後ろに付いてトロトロと走っていたのですが、そんなことに飽きてしまったので、若干スピードを上げて追い抜こうとしたところ、ママチャリに乗ったおばちゃんが猛然とダッシュしはじめました。


・・・なんでやねん・・・


仕方ないので、僕はスピードを落として追い抜くのを止めて、再度後ろに付いていく事にしたのですが、ここからがスゴかった。
おばちゃんはママチャリのスピードを上げ、そして何と言う事か!!!

ジグザグ運転をし始めました。

それも軽いジグザグ運転ではなく、バイクのスラローム運転(?)のように横幅1mくらいでグリングリンやって進んでいきます。 しかも体重移動までして可成りクイックにやってます。 そしてスピードが落ちてきたら猛ダッシュ。 本当に楽しそうにやってました(^^ ま、見てる僕としては恐すぎたのですが。

で、さすがの曲乗りおばちゃんも赤信号では一旦停止しました。 そして後ろにいる僕の方を振り向き、にやりと笑って、信号を無視して去っていきました・・・


昔暴走族でもやってたんですかねぇ??


ま、以前遭遇した歩道で通行人をコーン代わりにして体重移動させながらスラローム運転しているオッサンよりはマトモだとは思いましたが。