亀田3兄弟を育てたのは・・・

ちょっと古いネタですかね〜(笑)
最近、亀田3兄弟のテレビ露出が非常に少なくなってきましたので、ニッチネタが好きな僕としては良いタイミングです。

最初はマスコミが持ち上げて、最後は突き落とされたという面白い展開だったわけですが、実は僕はあまり知らなかったりします。 いつの間にかテレビに良く出るようになっていて、ふ〜んと思いながら、たまに試合を見ていたのですが、あのプロレス技みたいなことをした試合はビックリしました。 

あの無茶苦茶な試合があって、やっとマスコミも落ち着いて、いや、むしろ叩く方向に向かったわけですが、あのアウトローぶりでは仕方なかったのかなぁと思いました。 ま、ああいう人たちが現実にいると結構迷惑だと思いますが、テレビで見てるぶんには面白くていいのにと残念に思ったりもします。


さて、この日記のタイトルにある「亀田3兄弟を育てたのは・・・」が何を言おうとしているかは、僕の日記を読んできた方なら既にお分かりかもしれません(笑)


亀田(親)に決まってるやろ!!


と、思われる方もいらっしゃるでしょうが、それはその通りなのですが・・・う〜んちょっと違います。


亀田3兄弟が無法者として取り上げられるようになって、その後半年以上続けている自転車通勤の中で、ずっと思ってきたのです。 

 亀田3兄弟を育てたのは大阪やん

そうです、自転車通勤をして、大阪に住んでいる人の行動を見ていていると、亀田(親)は悪いとは思えないのです。 むしろその環境である「大阪」が彼らの根源なのではないかと思うようになりました。
自転車は言うに及ばず、オートバイや自動車までも普通に交通ルールを守っていない人が多くて、そういう人たちを見ていると亀田(親)なんてかわいいものだと思えるようになります。


ということを大阪出身の人に言ってみたところ、すごい否定されましたけど僕の出身地から見れば、そのようにしか見えないんですよね。 「大阪のおばちゃん」という若干の蔑みの意味合いが含められている(晩餐館のCMなど)ものを、ブランドとしてアピールするほどの県民性ですから、「亀田3兄弟を育てたのは大阪」という蔑みも肯定してくれると面白いんですが。
ま、都会はどこも同じようなものなのかもしれません。


いや〜皆さんも一度大阪に来てみて下さい。 本当に面白いですよ。