Mac miniを自宅サーバーに使う計画

実は、自宅にサーバーを設置して遊ぶ計画を立てています。
せっかく光にして、高速に接続できているのに、youtubeとかメールとかしかしていないので、なんかもったいない気がしまして。


これがMac miniです。
CDを入れるスロットの大きさを考えるとコンパクトでしょ?

おっと間違えた(笑)

Mac miniのページ

前回のMac miniの更新から、しばらく経っているので、もう少ししたら新しいMac miniが発売されると考えているのですが、そのモデルを購入しようと思っています。 (もしかしたらディスコンになるかもしれませんが・・・) 

あまりにコンパクトなのでユーザー数が増えて処理能力増強のために10台くらいに増やしても、かさばらなくて良いなぁなどと、妄想しています。