麒麟ZERO (キリン・ゼロ)がスゴい → カロリーオフ/糖質0

今日、コンビニに寄ったところ「麒麟ZERO(キリン・ゼロ)」という発泡酒が販売されていました。 見たことのないラベルだったのですが、ZERO(0)という大きなロゴを見ると、カロリーが低い発泡酒だと言うことはすぐに分かります。

酒好きだけどカロリーが気になるので、この発泡酒を購入して家に帰りました。

今までの発泡酒で、「糖質0(ゼロ)」のコピーを掲げた発泡酒は何回か買ったので、糖質0と言ってもそれほどカロリーは低くないと思っていたのですが・・・
この麒麟ZERO(キリン・ゼロ)・・・

なんと500mlで95kcal!!

その感想ですが、アルコール分は3%と若干低いのですが、空きっ腹で飲むと、アルコール分の違いはあまり変わりません。 味の方は、どちらかというと第三の発泡酒(?)みたいな感じで、味を追求した発泡酒には勝てません(T_T)
とはいえ、味とカロリーのトレードオフという部分を考えると仕方ない気はします。 今までは「安い」という部分で発泡酒というカテゴリーが活躍してきましたが、ローカロリーという分野での活路を見いだすというのもアリかなぁと思いました。
ちなみに僕の場合は、今のところ味と値段よりもカロリーのほうが重要事項なので、この麒麟ZERO(キリン・ゼロ)に乗り換えるつもりです。


今後、

カロリーオフなのにこの旨さ!

みたいなコピーで、味の部分でも堂々と販売できるものが出てくれば良いですね。

麒麟ZEROのホームページはこちら