やわらかアトムって・・・ at OpenPost.jp

やわらかアトム(or 柔らかアトム)ってご存知でしょうか? やわらか戦車(or 柔らか戦車)の作者さんの手塚キャラクターとのコラボ企画か何か?ですか??

色々と探してみたところ、OpenPost.jpというところで、
 「OpenPostユーザーx手塚プロダクション コラボ企画がいよいよスタート!」
なんて、大々的にやっているみたいですが、その割にOpenPostで検索すると、5万件くらいしかヒットしてません。
で、この「やわらかアトム」を掲載しているOpenPostの運営元について調べてみたところ、

【主催】

* NPO法人 映像産業振興機構
* 中間法人 日本動画協会
* 経済産業省

えっ・・・日本国が運営しているサイトなんですか? 手塚プロダクションの持っている版権を一時的にせよ解放しているというすごい企画が出来ているのも、運営団体のおかげなのでしょう。 でも5万件しかヒットしていないって・・・あんまり流行ってないのね。

そんなわけで、やわらかアトムの動画を探しておきましたので、皆さんご覧ください。

やわらかアトム第1話


やわらかアトム第2話


やわらかアトム第3話


やわらかアトム第4話