レ・マイヨMでインターネット砂漠を乗り越える

いやぁ、ここ数日はお笑い関係の日記ばかりですいませんでした。 小麦の値上がりについてもほったらかしたままにしてあります(反省)。
実は、この日記への来訪者数が1日あたり2000ユニークユーザーにもなりまして、何とか皆様の期待にお応えしようと、必死になって更新してました。 しかし、ここに来て良く考えてみると、最初の頃に小径車関連の記事で来て頂いた方を蔑ろにしていないか、などと思い出し、本来この日記はメタボオヤジの自転車通勤と自転車カスタマイズに関するものであることを思い出しました。

大量の情報が行き交いながらも、その多くがサーチエンジンによってゴミにされてしまう、このインターネット砂漠・・・この砂漠を吹き荒ぶ砂塵に僕も埋もれてしまうところでした・・・


などと分けの分からないとこを言っておりますが、日頃レ・マイヨMという自転車に乗って通勤していることで、情報社会と一時的にでも遮断され、自分自身と向き合い、精神を研ぎすます時間を得ることが出来るようになりました。 はっきり言っておきますと、平日に一番集中しているのは自転車に乗っているときです(笑)。 あの小さくて細い形態をした乗り物は、他人が思う以上にスピードが出るため、本当に集中して、そして楽しんで乗ることが出来ます。
僕はソフトウェア開発、インターネット関連サービスの開発と、まさに電子情報しか扱わない世界に生きていますが、その中で自転車に乗っている時だけが、自分だけの時間、まさにプライベートタイムとなっています。


などと分けの分からないことを言っておりますが、やはり2日ほど完全休養を取ると、その次の日が体が軽くて軽くて仕方がないですね。オッサンと言われる歳(30代前半)になってますが、この完全休養の後だけは、自転車を思いっきり漕いでしまいます。 通勤ごときのキョリでは全然疲れなくて、いくらでも踏めます。 この感覚は他のスポーツでは無いかもしれないですね。 自分の力だけで、すごいスピードが出せるというのは、非常に楽しいことです。


などと・・・
と、繰り返してしまうくらい自転車というのは素晴らしい乗り物です。この日記を見ている中年の方は、一度自転車通勤を考えてみてください。 一度スポーツ自転車に乗ってみてください。
はっきり言って10歳位は若返ります。 痩せます。 活力がみなぎります。 やる気が出ます。 ストレス発散できます。 良いことだらけです。 でも日焼けによるシミには気をつけて!