自転車用の車載カメラ(ビデオカメラ)の検討

昨日のような状況が発生した時に、証拠となる動画や写真を残せるよう、ライディング時は常に動画を撮り続けておきたいと思うようになりました。
現時点では何も調べていないので、自分に必要なビデオカメラの条件のみを出しますと、
 ・連続5時間程度撮影できること(バッテリー交換できるものでも可)
 ・車載した時にブレが防止出来る機能、またはブレ防止ホルダー
 ・SDメモリカード4GB以上のタイプを使える
くらいですかね。
写真を撮ってもいいんですけど、コンパクトデジカメって起動してシャッターが押せるようになるまでの時間が長過ぎないですか? 一眼レフの場合は早いのはいいんですけど、携帯性が全くない点が痛い。

いろいろ探してみたんですが、SANYOのザクティという奴が小さくて使いやすそうな気がしてきた。 生活防水付きのモデルもあるみたいなので、雨がぱらついても大丈夫だろう。
スペック的にHD画質で撮影できるやつが3つ発売されていて、現在のところ、どれを買おうか考え中です。


DMX-HD1000

DMX-HD700

DMX-CA65







楽天の検索結果

楽天の検索結果

楽天の検索結果