レ・マイヨMのサドル Specialized Phenom が破れた・・・

何ということだ!
買ってから1ヶ月くらいしか経っていないのに、レ・マイヨMのサドルの前部の細くなっている部分の先端に、直径2mmほどの穴が空いてしまいました。
←これの白色です。
仕方が無いので、瞬間接着剤で穴を固めてしまって、これ以上穴が広がらないように対処しました。
やっぱ合成皮革みたいなのを表面に貼ってあるサドルは弱いんでしょうか? もう一つ考えられる原因としては、ジーパンをはいてレ・マイヨMに乗っているので、生地の強さ関係でサドルの方が破れてしまうのかもしれません。 それと、僕の場合は体がちょっと固いのと、お腹の肉が邪魔してるのとで、お尻が前にズレてこないように若干前上がりにサドルを取り付けてあるので、前方方向の摩擦の頻度が高いのかもしれます。

しかし、まだ1000kmほどしか乗ってないのに・・・

ちなみにもう一つのBianchi Frettaは3000kmほど乗車したままほったらかしにしてありますが、既にサドルはボロボロになっちゃってます。

そんなわけで、レ・マイヨMも後2000kmほど乗ったら、新しいサドルに代えないと駄目かなぁなんて、次の買い物の検討を始めているのですが、ちょうどその頃にブレーキシューも、タイヤも、チェーンもヘタって来ると思うので、一度整備してもらうと同時に、交換しちゃおうかと考えています。

で、次に考えているのが、タイオガのスパイダーサドル。
←クモの巣みたいになっています。
別に見た目がどうこうというわけではなくて、ただ単に表面がそのまんまプラスチック(?)なので、摩擦による耐久性は高いんじゃないかと思ってます。 でも、サドル表面が薄っぺらくて圧力で壊れそうな気もするのですが・・・