OCMT2が欲しい。

OCMT2が欲しい。 OCMT2が欲しい。 仕事に集中しすぎて、日記の更新が滞っているような気がしますが、多分1日も欠かしてはいないと思います。 日付感覚が分からないようになってきた・・・ コンピュータ関連の仕事をしてる人って、こんな状況になりやすいですよね?
午後9時まではデフォルトで、そこから残業タイムに突入!みたいな・・・


なぜチタンのOCMT2が欲しいかと言いますと、冬の通勤にガチガチのレ・マイヨMではつらいと感じ始めてきたためです。 冬の通勤だけなら問題ないのですが、朝早く夜遅いという生活が続くと、僕みたいな30前半のおっさんの体には堪えるもので、かつビールだけは毎日1500ml飲むという暴飲暴食を続けていれば、当然1週間の曜日が進むにつれて体がボロボロになっていくことは明白なことなのです。
ですので、色々な情報を集めた結果OCMT2というかチタンフレームの自転車は、比較的柔らかいと聞いて、
 「これは楽に乗れるかもしれない」
などと、勝手に妄想を広げて期待しているわけなのです。



と、ここで久しぶりにOCMT2のページ(こちら)を見たところ、去年に比べて1万円くらい高くなってないでしょうか? もしかすると気のせいかも・・・
OCMT2に限りませんがパナソニックのPOSで注文できる自転車って、カラーリングは自由にできるしフレームの融通もある程度効くみたいだし、良いとこだらけですよね。 最近他のメーカーでメインストリームになってるカーボンはありませんけど。
と思ってパナソニックのページを見ていたのですが、なぜ世界のパナソニックが自転車なんか作ってるのか??と思って調べてみたのですが、Wikipediaパナソニック・サイクルテックの言い分では
 『松下電器産業(今はパナソニックに変更しましたが)の創業者の故松下幸之助氏が自転車店の丁稚奉公から職業経験を始めて、自転車に思い入れがあるため』
とのこと。 なんか自転車乗りにとっては良い話ですね。