GIOS PANTOの改造失敗 (※妄想です)

 せっかく日記でGIOS PANTOを取り上げたので、持ってないけどGIOS PANTOを妄想で改造しようと意気込んで書き始めたのですが・・・

 改造するところ無いですやん

 僕レベルではTIAGRAが最強コンポーネントなので、GIOS PANTOは完璧な自転車として認識してしまいます。 あえて言うなら、聞いたことも無いハブ(というか完組ホイール)メーカーのハブを交換するくらいかなぁ?
 

 ま、親ばかというかレ・マイヨM馬鹿というか、レ・マイヨMの改造歴を考えると
  「できの悪い子ほどかわいい」
 などと、PANTOと比較して思ってしまいます。  レ・マイヨMは可成り弱点だらけで、気をつけて乗らないと機嫌が悪くなるところがあるし、価格面からすぐに分かりますが、あまり良い部品も使っていません。 それは言い過ぎとしても、GIOS PANTOと比較すると、勝てるような要素はフレーム以外に無いのが事実です。 レ・マイヨMの購入を考えている方は、そこんところ覚悟しておいた方が良いと思います。 飽くまで改造のベース、できの悪い子を育てていくという感覚です。