IRC Roadlite EX すぐパンクするんですけど(^ ^;;;)=3

僕のレ・マイヨMはStelvioのタイヤを装着しているのですが、前回の往復200km耐久帰省タイムアタックでのレ・マイヨMの酷使が悪かったのか、先日家の近くを散歩している際に不意にリアがパンクしちゃいました。
まだStelvioでは2000kmほどしか走行していなかったのですが、運転手の体重も重いので大分すり減っているようで、仕方なくリアタイヤだけ交換しようと思ったのですが、店にStelvioの在庫が無くて、IRC Roadlite EXというタイヤで妥協しておきました・・・


ところが、このIRC Roadlite EX・・・弱すぎます。 Stelvioは「耐パンク性ガードベルト」がついているだけあって、多少のガラス片や小石を踏んでも横にバチッ!とはじいてくれるのですが、IRC Roadlite EX は速攻でタイヤに突き刺さってチューブまで到達してしまいます・・・


もう二度と買わない。 皆さんも小径車用のタイヤを買うならStelvioにしてください。