禁煙3日目

朝起きると、恐ろしいほど喉が痛い。 風邪が悪化したのだろうか? 風邪を治さない中途半端な状態で禁煙を始めたので、そのストレスとかも関係しているのだろうか?

とりあえず、喉が痛い。

痛すぎて飯も食えない。 痛すぎるので、タバコを吸う気にもならない。

ちなみに禁煙ブログを書いている皆さんは、禁断症状とか発作とかいう言葉で表現しているけど、そんなにタバコ吸いたくなりますか?
なんか僕は12時間ほどで峠を越えた気がするのですが・・・この後にスゴいタバコに対する欲求が起こるのでしょうか。 密かに1mgのタバコに切り替えてニコチンへの依存度を下げていたからじゃないかと、自分の作戦を自賛しています。 10年以上吸ってきたのに、それが12時間という短い時間で止められるというのも、ちょっと悲しい話ですが・・・。