禁煙1日目

今日から1年間を目標に、禁煙します。 あっ、1年経った後も当然継続しますけど。

さて、僕の喫煙歴は10年以上で、そのうち8年間はセブンスター吸っとりました。 よって肺が真っ黒になっとるとです。
んで、残りの数年をかけて、徐々にニコチンとタールの量を少なくしていって、現在では、マイルドセブンの1mgを吸っとります。

ニコチン15mg→1mgにするときは、死にそうになるほどつらかったですけど、
15mg -> 8mg -> 15mg -> 8mg -> 6mg -> 3mg -> 6mg -> 3mg -> 1mg -> 3mg -> 1mg
見たいに、行ったり来たり師ながら、徐々に下げていきました。 1mgに固定するのに1年ほどかかりました。

で、なんでニコチン1mgまで下げる必要があったかというと、
「ゆくゆくは禁煙を視野に・・・」
なんて考えていた訳で、いきなりですけど、何の節目でもないタイミングで禁煙を開始することにしました。

ではまた