AptanaからNetBeansへ・・・

昨日Ruby on Rails統合開発環境として利用していたAptanaをアップデートしたところ、過去のプロジェクトが全て読み込めなくなってしまいました。

読み込めないというのは言いすぎかもしれませんが、
 ・サーバーが起動できない(それほど問題ではない)
 ・エディタで開けるファイルと開けないファイルがある
という問題が発生しています。

結局テキストエディタsvnコマンドラインで無理矢理作業をやる事にしたのですが、どうもしっくりこないので、NetBeansを検討する事にしてみました。 NetBeans6.0 からはRuby on Railsの開発が出来るようになっているらしいのです。


ただいまインストール完了。 見た目は奇麗ですがメニューバーのメニューが、ファイル(F) みたいにWindows風になっていて気に食わない。 設定を変更すれば何とかなるのかもしれませんが。
というわけで、ちょっと使ってみて、どうするか判断してみようと思います。