サントリー(SUNTORY)ゼロナマ(ZERO NAMA)が旨い!麒麟(キリン)ZERO(ゼロ)よりも

以前、麒麟(KIRIN)ZERO(ゼロ)のインプレッションを掲載しましたが、最近になってサントリーのゼロナマという発泡酒が出ていることに気付きました。 自転車通勤をしているので、地下鉄に乗る機会が少なかったのですが、ちょっと前に雨が降った際に地下鉄で通勤したところ、串カツとゼロナマを持っている藤岡弘のポスターが貼られていて、
「男を強気にさせる!」
というコピーでした。 既に自転車乗りにはビールが美味しい季節になってきているわけですが、自転車につぎ込むお金が多くなって困る今日この頃、発泡酒という選択肢に逃げている身としては、カロリーを抑えた発泡酒という口実で安いお酒に走ってしまいます。

このゼロナマ、最近のさわやか系のポスターとは違い藤岡弘を起用して、ちょっと濃いめの印象を受けますが、中年男性には非常に魅力的なものじゃないでしょうか?
というわけで僕も早速買って飲んでみました・・・


旨い!


旨いと言っても麒麟ZEROと比較しての話ですが、カロリーを抑えながら旨さを引き出すという努力が出ている発泡酒だと思います。


しょうもない比較表ですが・・・

麒麟ZERO
(キリン ゼロ)
SUNTORY ZERO NAME
(サントリー ゼロナマ)
ビール
カロリー(100mlあたり)19kcal23kcal40kcalくらい
カロリー(1000mlあたり)190kcal230kcal400kcalくらい
アルコール分3%4%5%くらい
旨さあまり美味しくない普通の発泡酒なみ旨い


実は「麒麟(キリン)ZERO(ゼロ)に乗り換える」と言いながら、最近はサントリー(SUNTORY)ゼロナマ(ZERO NAMA)を贔屓にしています。
だって、麒麟ZEROは後味がちょっと第三の発泡酒みたいで貧乏臭いですから。 最初飲んだときは結構ほめていたんですけど、さすがに後発であれだけ堂々としたコピーを掲げるだけあってゼロナマは美味しく頂けます。