岡本依子さんのブログ - たまにはスポーツ関連の日記を連投で

いやー、テコンドーの岡本依子さんが、オリンピック出場が決定したということで、おめでとうございます。
確か大阪在住(出身?)の方でしたよね。

僕も実は昔、テコンドー教室に通おうと思ったこともあったのですが、スポーツ全般を行うにあたって「体が固い」という致命的な弱点があったため、やめておきました。 股割りとかやらないとダメなんですよね。 あれだけは絶対に出来ない自信があります。

と、しばらくの間はテコンドーなんてスポーツ競技について、頭の中に無かったわけですが、4年に1度テコンドーという言葉がテレビで放送されるので、反応してしまいます。 前回のオリンピックでは確か、日本にテコンドー協会か何かが2つ存在していて、それぞれの団体が権利を主張し合ってたんでしたっけ? あれを見たときは笑ってしまいましたが・・・ 今回はスムースにことが進んでいるんですかねぇ。


などと、僕の生活の時間の一部をテコンドーに割り当てて、岡本依子さんのブログを見に行ったのですが・・・
岡本依子さんのブログはこちら



テコンドーのことなんか書いてないじゃん・・・ というかキリスト教を布教するサイトになってるじゃん・・・
テコンドーの練習内容とか期待していました。 どんなけギャップあるねん!

正直なところ、岡本依子さんのテコンドー話を期待してブログに訪れた人はビックリすると思いますよ。 このやり方はやめた方が良いと思います。
やるのであれば、テコンドーとキリスト教の布教の2つのブログを立ち上げて、それぞれに特化した内容のブログを展開した方が、来訪した人の期待を裏切らずに済むし、あまりこういう内容の文章に免疫が無い人も驚かずに済むと思いますので。

とまあ、人のブログに対して、自分のブログでブツブツ言っても仕方がありませんね。


それでは