昼間に雪が積もりました at 大阪

いや〜最近は週末が悪天候で、自転車で出かけられないのがつらいです。


今日も大阪は史上まれに見る大雪で、朝9時頃に外に出たときは雨も雪も降ってなくて、もちろん雪が積もっているということも無かったのです・・・
天気予報では雪だったのですが、東京と違って大阪ではほとんど雪が降らないので「どうせ雨やろ」などと思いながら、自宅内で自分のスキルアップに励んでいたのですが(半分寝てましたが)、夕方5時頃に外に出てみると、何と雪が積もっていました。


田舎出身ですが、まっ昼間に雪が積もるという経験は四半世紀以上生きてきた中で、数回しか無く、ほんとに珍しいですよ。


今日はいろんなブログで雪について書かれているんでしょうな〜。
こんな日は、家でゆっくりしておくのが一番と思うのですが、都会では皆さん忙しそうに自動車で出かけられてました。