世界のナベアツ(or 世界のなべあつ)

世界のナベアツ」という芸人さんが面白い。もしかすると「世界のなべあつ」と平仮名なのかもしれん。


最近笑いに飢えてます。


ちょっと前までは「エンタの神様」という番組で結構満足していたのですが、ここ何ヶ月かは遠のいています。(まだやってるのか??)
面白い芸人さんには大きな期待をしてしまい、ちょっと外れなネタが続いてしまうと、とたんに面白くなくなってくるという身勝手な理由からですが。


そんなわけでテレビ番組を流しながらも、それほど集中せずに見ているわけですが、そんな中で元ジャリズムの芸人さんの片方が

世界のナベアツ」または「世界のなべあつ」

というピンの芸名で去年末から出てきて、非常に面白かったので、このブログに書いておきます。
この芸人さんの有名(?)なネタは「3の倍数と3の付く数字だけアホになります」というもので、何でも良いのですが何かを1〜40まで数えるというだけのネタです。
条件以外の数字はマジメに数えて、条件に一致する数字はアホみたいな顔と声で数えるのですが・・・こんなことを説明しても面白くないと思いますので、「アホな数字」だけを集めた動画がありましたのでリンク入れときます。

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=716316

Youtubeにありました↓

何が面白いって、30〜39を数えるところが爆笑するところです。 全部「3の付く数字」なのでアホなまんまになってしまうというところが、「あ、そういえばそうやな」という視聴者の気付きがあって、確信犯なのにアホな顔をして数え続けるところが面白いです。