レ・マイヨMの音鳴り再発

最近、またレ・マイヨMの音鳴りが再発してきた・・・
フロント・アウターに入れて、リア・トップ寄りにしても音鳴りがします。 自宅とかオフィス内で見てみるとどこも干渉しているようには見えないのですが、踏むと音が鳴ります。
なぜか分かる方はいらっしゃいませんでしょうか? 強く踏むと音が大きくなるのです。 リアで音が出ているような気もしますが・・・


ロードに乗っている方の後ろい付いた時に観察させて頂くと、やはり非常にスムーズに回転しているようで、摩擦音・干渉音もありません。 僕もあんなふうに自分の調子だけを感じられるようなライディングをしたいなぁと思うわけです。


ヤベェ!!
なんか自分で日記を読み返してみると、全く情報として役に立たないどうでも良いことを書いているではないか。
いや〜すんません、最近仕事の方に脳力を吸い取られていて、文章を考える力が残ってないみたいです。 ちょっと前に日本語形態素解析などという難しい単語を出しておきながら、今はYahoo!Japanが最近開始したOpenIDという奴の仕組みへの対応を考え中です。
OpenIDは、もしかすると今年のインターネットの流行になるかもしれませんね。会員制のサイトを作った時に、わざわざユーザー登録をしなくても、そのサイトにいきなりYahoo!Japanからログインできるという面白くて実用的な仕組みですので。 どういうことなのか??ということを理解するのは「Yahoo!Japanからログインできる」という文章を読んだだけでは、ちょっと分かりにくいかもしれませんが、本当に言葉通りのことができてしまうのです。 あ、ちなみに、この日記のサービスを提供している「はてな」でも、同様にOpenIDを提供しているので、「はてなからログインできる」とも言えるのですが・・・余計分かりにくい!・・・ いままでもOpenIDという仕組みはあったのですが、1月末から超大手のYahoo!JapanとYahoo!(アメリカ)が参入したことで、ネットに大波が襲ってきたような状況になってます。 開発者は大騒ぎなのです。
と、僕の分かりにくい説明では、皆さんにご迷惑を掛けるだけですので、この画期的な仕組みOpenIDについて勉強してみようと言う方は、こちらへ!