Bianchi Fretta Monocoque(ビアンキ フレッタ モノコック)の紹介

前々からBianchiFrettaを持っていると言いながら、このブログには全く登場していなかったので、掲載しておきましょう。


1時間ちょっと前に雨がやんだので、シマノ本社でも拝みにいこうと思って久しぶりにFrettaで出かけたのですが、途中で本降りになってきてFrettaの写真だけ撮って帰ってきました。


Frettaの全体像


独特な形状のフロントフォーク


チェーンリングは56tに変えてあります


ブレーキはXTRに


後は、ホイールを完組のA-Classのものに変えてあります。 ちなみにA-Classのフリーラチェット音はかなり大きいです。
リアのスプロケットギアは
 11-12-13-14-15-16-17-18-19
という、お遊び構成。

久しぶりに乗ってみるとハンドルが反応しすぎ!! レ・マイヨMとはだいぶ乗り味が違うことを再認識しました。


Frettaが可成り汚れてきたので、普段はクリーナーだけで済ましているのですが、さすがにレ・マイヨMと一緒に洗車しました。