レ・マイヨMの改造 part2

去年の改造で、ハンドルバーを交換したのは良いんだけど、どうもサドルがしっくりこない。
標準のサドルはクッション多めの分厚いサドルで、横幅も広いもんだから、メタボ解消のために自転車通勤を始めた身にとっては、内股が擦れて乗りにくいのです。

そこで、サドルの交換をしました。 今年の流行色??ともいえる白色のサドルを探していたのですが、もう一台の愛車Bianchi Frettaを乗り回している頃から目をつけていた Specialized PHENOM White 130mm を購入し、付け替えたのは良いのですが・・・クッションが少ない分、そしてサドルの構造上、座ったときのサドルの高さが思い切り下がってしまい、シートポストを上げざるを得なくなりました。

で、シートポストを3センチほど上げたのですが、連動してサドルの前後位置がかなり後ろになってしまいます。すると、ポジションが合わなくなってしんどいことに・・・ま、ま、ま、まさかシートポストも交換なのか!!!!

というわけで、セットバックの無いシートポスト(レ・マイヨMは標準のシートポストのセットバックは3センチほどある)を別途購入してきて、難を逃れましたとさ。


めでたしめでたし。