レ・マイヨMのリムが死んだ

うぉーーーー!!!

ついに来てしまった。 何か数日前からリアブレーキの音がおかしかったり、リアが振れてるような気がしてたんです。

ちょっと前に雨が続いたので、結構レ・マイヨMが汚れてしまって今日は久しぶりにMissing Linkを外してリアスプロケットを外して奇麗にしてあげました。

で、組み付けてみてチェックしてたところ・・・リアから異音が・・・。

ん??何この音? おっ?

うぉおおおおおおおおおおおおおおおお

「リムサイドが割れてる・・・」

あのブレーキシューが当たる部分。 多分シューに食い込んだアルミで削られまくったんでしょう。ついにリムサイドがご臨終です。

穴が空いてはっきり分かるというわけじゃないんですが、光の反射具合が違うので発見できました。 こんなにも早く寿命が来るとは思ってなかった・・・

明日からの通勤の足は、Frettaモノコックになります。

早速20インチ451のリムを検索して注文するとしよう。