エネループを買いました+ゲームも

先週だったか、先々週だったか忘れたのですが、エネループを買いました。 ついでにWiiのゲームもです。

いやー、最近自転車のライトとかWiiのリモコンとかで乾電池を沢山使うようになっていたのですが、1ヶ月に1回ほど交換しないといけないので、勿体ない(というか捨てにいくのが面倒くさい)と思っていたのです。
そんなわけで、何年も前から購入しようかどうしようか迷っていたエネループをついに購入しました。

充電池って言うイメージしか無くて、1000回使えるという意識だけで購入したのですが、普通の充電池と違って買った直後に既に満タンまで充電されているので、スグに使えるのには驚きました。 普通の充電池って充電してからしか使えないですからねぇ。

僕の持っているキャットアイのLEDライトは、普通のアルカリ電池4本で朝夜合計2時間ほど使って1ヶ月ほど持ちますので、つまりエネループを買えば1000ヶ月持つということになるのでしょうか?? 1000ヶ月ということは・・・ 1000ヶ月÷12ヶ月=83年・・・

自転車のライトだったら83年も持つのかよ!!!
エネループの寿命が来る前に、自分が死んでるとは・・・


ところでエネループに一つ言いたいことがあります。 それは電池にラベルを貼れるように、ラベルも一緒に付けてほしいということです。 全部同じデザインなので、どの電池をどれだけ充電したかが分からないです。