跳び箱、さかあがり、マット運動のコツが乗っているスゴいページを見

最近スポーツ(といっても自転車での通勤とか休日のサイクリングですが)をやるようになって、若干健康になってきた(健康と言っても、長生きするという意味ではなく、アクティブに生活できるという意味で)ので、色々と他のスポーツにも興味を持って生活を送れるようになってきました。 特にトレーニングだとかサプリメントだとか、今後どういうことを自分に課していけば良いのかということとかも・・・

僕は昔はあまりスポーツというのが好きではなくて、いや、主に外で野球をやったりサッカーをやったりして遊んではいたんですが、学校で習う跳び箱とか、鉄棒(さかあがり)とか、マット運動とか・・・あれはスポーツなんでしょうか? あの学校の体育の授業でやる、遊び要素が無い運動。 あんなのをやって、何の役に立つのか今になっても不思議に思います。

で、そんなことを思い出していたんですが、最近は「体育の家庭教師」というニーズがあるんだそうですねぇ。みんな運動が出来なくなってきているんでしょうか? でも受験勉強とかで詰め込みまくる学校生活よりも、こういったことにも力を入れる親というのは、理解があっていいなぁと思います。
ま、跳び箱とか鉄棒(さかあがり)とかマット運動のコツを教えるだけで、ビジネスになるというのは最近の日本の状勢というんでしょうか?そんなものが変わってきたんでしょうね。


ちょっと気になったので「体育の家庭教師」の月謝料金がいくら位するのかを調べてみたんですが、やはりいろいろあるみたいです。
1時間6000円(!!!)取るところや、月謝で6000円/月という所もあり、そして教える内容も「自転車に補助輪無しで乗る」というものがあったり、結構見ていて面白かったです。 僕なんかは習字・算盤くらいですね〜、通わしてもらっていたのは。 気になったので習字や算盤の教室も調べてみたのですが、あまりホームページを持っているところは無くて、月謝がいくらか分かりませんでした。

と色々とホームページを調べていたところ、すごいページを見つけました!!
皆さんも一度見てみてください この先生の体育に対する情熱はすごいです!!
子どもと先生のための器械運動の指導のコツ・中島先生の体育教室・マット運動・跳び箱運動・鉄棒運動・なわとび・走り幅跳び・走り高跳び・ハードル走がうまくなる
タイトル長い(^^;
Flashで各種体育運動のやり方を、コマ送りにしたりして見れます。 このページは個人で作られているんでしょうか? だとしたらスゴすぎます。


いや〜今日は良いページを発見してしまいました(^^