芋洗坂係長の正体 = 小浦一優 (R-1ぐらんぷり2008の準優勝) + 動画

皆さん知っていたんですねぇ〜。 僕はスゴい謎の人物だとばかり思ってましたが、インターネットの普及したこの時代、検索してしまえばすぐに正体がばれてしまうなんて・・・ドキドキ感を保つためには「すぐに調べる」ということも自制していかないと駄目ですねぇ。

Wikipediaより引用

小浦 一優(こうら かずまさ、1967年12月18日)
日本のコメディアン。本名は同じ。福岡県出身。血液型はA型。身長167㎝・99㎏。趣味は似顔絵描き、特技はタップダンス。劇団アンテナコンテナ在籍中。別名-CO-RA。福岡県立大里高等学校卒業。

とあります。

・1989年、田口浩正(現・俳優)とお笑いコンビ「テンション」としてバラエティ番組などで活動した後、ソロとして舞台を中心にCMの振り付けなどにも活躍。

・「テンション」で活動してた当時は痩せていたが、その後段々太り、デブタレで一番のライバルは元・相方の田口と言っている。その後、トリオ「GO-JAP」で活動。

・『R-1ぐらんぷり2008』に“芋洗坂係長”として出場し、優勝したなだぎ武に2点差で敗れ惜しくも2位となる。


ふーん。としか言いようがないのですが・・・


↓関テレとYoutubeとユーザーと僕の激戦区。何回更新しても削除されて追いつかない。

優勝 - なだぎ武のネタ

準優勝 - 芋洗坂係長(芋洗い坂係長)のネタ

3位 - 世界のナベアツのネタ


ピンで活動している芸人さん